top of page

王家の紋章


「王家の紋章」という漫画をご存知でしょうか。

かれこれ40年前くらい前にスタートした漫画で、

現在はもう終了しているのでしょうか・・・。

先日本棚の大掃除&整理をしていましたら、この本が出てきました。

1巻から56巻まで・・・。

片づけつつ斜め読みを始めたところ、あまりの面白さにすっかりはまってしまいました!

ただ今32巻目の真っ最中!!

ストーリーは荒唐無稽であり現実感ゼロ、絵も昭和な恐ろしいほど古臭い絵ですが、ついつい読んでしまう吸引力!

昔の少女漫画は素晴らしい!と思いながら読んでいます。

56巻以降も出ているようなので、きっと買ってしまう予感がします。

そして、一緒に出てきた「ガラスの仮面」。

読んでる時間はない!と思いながら、取り出しやすいように整理をしている自分がいます。

きっと読んじゃうんだろうな~。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
Twitter
  • Twitter Social Icon
bottom of page